人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日
★   アオスジアゲハの幼虫 50mmマクロ (大崎植物園)

今回は、アオスジアゲハの幼虫です。
カメラは、EOS40D
レンズは、シグマ50mmF2.8マクロ
9月上旬撮影、DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
埼玉県さいたま市 大崎園芸植物園で撮影

アオスジアゲハの幼虫 50mmマクロ (大崎植物園)_c0080036_23232256.jpg
EOS40D シグマ50mmマクロ

彼岸花を撮影していたら、
植物園内の歩道(コンクリート)と草木が植えているところを分ける柵に、
何か緑色のものが付いていたので何かなと思い覗き込んだら、
この幼虫(さなぎになる直前)がいました。
緑色でわりかし多きめでしたのでアゲハ蝶の幼虫かと思ったんですが、
ナミアゲハ(普通のアゲハ)やクロアゲハの幼虫は昔見たことがありますので、
模様が違う(この幼虫は模様が無い)ので、
蝶ではなく蛾の幼虫なのかと思いましたが、
調べてみるとアオスジアゲハの幼虫であることがわかりました。
(多分、アオスジアゲハの幼虫だと思いますが違っていたらご指摘ください)

この続きにはもっとアップで寄っていますので、
苦手な方はご注意ください。 (^^ゞ

・ 植物・花写真ランキング ・





アオスジアゲハの幼虫 50mmマクロ (大崎植物園)_c0080036_2341296.jpg
EOS40D シグマ50mmマクロ

アオスジアゲハの幼虫 50mmマクロ (大崎植物園)_c0080036_23412859.jpg
EOS40D シグマ50mmマクロ

・ 植物・花写真ランキング ・
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon