100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日
★   《花》 彼岸花4(赤) 18-270mm (大崎公園)

今回の花は、彼岸花4(赤)です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
9月中旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
埼玉県 さいたま市緑区 大崎公園で撮影

c0080036_23431010.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


9月中旬の大崎公園シリーズ4です。

写真とは関係ありませんが、明日からタバコの値段が上がりますね。
増税と値上げで1本5円程度、1箱約100円の大幅値上げです。(300円から400円など)
そのためタバコの纏め買いや禁煙される方が増えるみたいですね。
10月はほとんどタバコの売り上げは望めないでしょう。
街のタバコ屋さんはtaspoでタバコの売り上げが悪くなっているのに、
今回の値上げで更に追い討ちをかけられ閉店するお店もあるみたいです。
健康の面からはタバコの値上げで禁煙者が増えることは良いことですが、
タバコの税金の地方税は増税しても減税になるのではないでしょうか。
そうなると何処かから埋め合わせの増税が起こりそうです。

個人的には、ちょっと前まで喫煙者だったので喫煙者の立場も、
タバコの吸える場所もどんどん制限されていき、
吸える場所を探すのも一苦労するように追い込まれて、
今度は大幅な値上げ(増税)というので大変ですね。

吸わない人からすれば、他人の煙は迷惑なもですからね。
明日からタバコに対する環境がかなり変わりそうです。


当初、大崎園芸植物園でカテゴリー分けをしていましたが、
大崎公園に変更させていただきました。 2012.1012


・  写真ブログ  ・







c0080036_23432494.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


c0080036_23433629.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。クリックしてください。

[PR]
by 100-400IS | 2010-09-30 23:59 | さいたま・大崎公園 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-01 17:10
彼岸花の赤の質感がよく出ていますね。
この花は飽和しやすいのですが、鮮やかさを失わず、しかも飽和していません。
さすがです。
良い勉強になりました。
ポチ♪
Commented by torotorotorori at 2010-10-01 21:38 x
皆さんのところで彼岸花を楽しませてもらってます。
いろんな撮り方があるんだなぁと思いました。
私は今年は無理かな…
Commented by 100-400IS at 2010-10-01 22:47
>> mokonotabibito さん

コメントありがとうございます。
デジカメでの赤色は難しいですね。
よっぽど変な場合以外は、DPPで現像したのも微調整だけで済ましています。 (^^;)
ポチありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2010-10-01 22:50
>> torotorotorori さん

コメントありがとうございます。
この時期はやっぱり彼岸花に集中しちゃいますね。 (^^;)
難しい花だから、色々と撮り方がありますね。
場所によっては、今週末でも咲いていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon