100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日
★   《花》 向日葵 18-270mm (さいたま市見沼区)

今回の花は、向日葵(ヒマワリ)です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
9月中旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
埼玉県 さいたま市 見沼区加田屋で撮影

c0080036_22494189.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


この日は、大崎植物園で彼岸花・リコリスを撮影した後、川口の興禅院に行く前に、
さいたま市のHPでヒマワリがそろそろ咲き始めると書かれていたので、
ちょっと寄って見たら、ヒマワリが咲き始めていました。
(見頃には少し早かったです)
場所は、私のブログで言うと、染谷花しょうぶ園の近くです。

この場所は私有地の畑ですので、周りからの撮影になります。
彼岸花とヒマワリが同じ日に撮影出来たのは良かったです。

(ヒマワリは種まきを遅くすれば開花の時期を遅らせられるそうです)
(茨城県の那珂総合公園では10/30にひまわりフェスティバルが開催)


・  写真ブログ  ・







c0080036_22495227.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (109mm)


c0080036_2250120.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (27mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。クリックしてください。

[PR]
Commented by torotorotori at 2010-10-11 03:06 x
秋に咲くひまわりがあるんですね。
知りませんでした~
10月末のひまわりフェスティバルって…面白い企画ですね(^^)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-11 22:57
秋のヒマワリ、最近は多くなってきたようですね。
私の近辺でも見られるようになってきました。
なかなか面白い状況です。
コスモスとヒマワリとか、柿とヒマワリとか、楽しみですね。
ポチ♪
Commented by 100-400IS at 2010-10-11 23:09
>> torotorotori さん

コメントありがとうございます。
温暖化の影響もあるのかもしれませんが、秋のヒマワリは結構あるみたいです。
晩秋のヒマワリは、観光の目玉にしているみたいです。
Commented by 100-400IS at 2010-10-11 23:13
>> mokonotabibito さん

コメントありがとうございます。
わざと種まきを遅くして、ヒマワリと秋の花をコラボしているところがあるみたいですね。
最近はヒマワリに限らず、花の時期が早咲き・遅咲きとずれているのがありますね。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon