人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日
★   《花》 向日葵(5) 18-270mm他 (春日部古川公園)

今回の花は、向日葵(5)です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
トキナー10-17mmF3.5-4.5魚眼
8月中旬撮影、DPPピクスタは「ベルビア100F」仕上げ
写真サイズは900x600のサイズにしています。
埼玉県 春日部市 牛島古川公園で撮影


《花》 向日葵(5) 18-270mm他 (春日部古川公園)_c0080036_23251453.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (35mm)


8月中旬撮影の春日部市古川公園シリーズ5です。

向日葵(ひまわり)は、キク科ヒマワリ属の植物です。
日輪草(にちりんそう)と呼ぶところもある。

今回は見晴らし台からの全体的な景色の撮影です。
手前が「プラドレッド」、中央が「バレンタイン」、後方が「ロシアヒマワリ」です。
写真の中央の右に「モネのひまわり?」が5輪位咲いていますね。
他の品種の向日葵「ハイブリットサンフラワー」などは、
写真の左右や後方で咲いていました。

前回言った魚眼ズームでの失敗とは、
今回の写真でも少し解り難いと思いますが、
写真中央部が少し白くぼやけていると思います。
撮影の途中で気がついたんですけど、レンズ先端に汚れがありました。
(多分接近撮影で花粉が付いたんだと思います)
ただ、拭くものがハンカチ位しかもっていなかったので、
中途半端に吹いて汚れを広げても困るので、そのまま撮影しました。
(それほど写真に影響は出ないと思っていたんですが・・・)
まだ、遠距離(全景)などの時には、この位ですんだので良かったのですが、
近距離撮影の時にはもっとはっきりとゴミが写ってしまいました。


・  写真ブログ  ・







《花》 向日葵(5) 18-270mm他 (春日部古川公園)_c0080036_23254518.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (46mm)


この写真の中央が、少し白くぼやけています。
ノーレタッチのままです。この程度なら少し手を加えれば何とかなるんですが・・・
《花》 向日葵(5) 18-270mm他 (春日部古川公園)_c0080036_23263695.jpg
EOS 40D トキナー10-17mm魚眼 (10mm)


《花》 向日葵(5) 18-270mm他 (春日部古川公園)_c0080036_23265072.jpg
EOS 40D トキナー10-17mm魚眼 (10mm)

次回の最終回に、ゴミがもっとはっきりわかる写真を載せます。 (^^;)


XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon