100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日
★   《花》 梅 55-250mm (振興センター)

今回の花は、梅です。
カメラは、キヤノン EOS 70D
レンズは、EF-S55-250mmF4-5.6IS II
3月上旬撮影、DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・強め
画像サイズは750x500
埼玉県川口市 花と緑の振興センターで撮影


c0080036_1102085.jpg
EOS 70D EF-S55-250mmIS

c0080036_1103196.jpg


c0080036_1104043.jpg


2015年3月上旬の川口市の花と緑の振興センターシリーズです。

梅(うめ)は、バラ科サクラ属の植物です。


花と緑の振興センターのブログ記事は約1年ぶりになります。

新カメラ、EOS70Dで撮影したブログ記事も今回が初になります。
(2月にも撮影した分もあるのですが、写真の整理がまだです)



ブログ村 写真ブログ
[PR]
by 100-400IS | 2015-03-13 01:11 | 花と緑の振興センター | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2015-03-13 08:38
EOS70Dのお写真は良い感じですね。スッキリ感のある描写だと思います。
使い心地はいかがでしょうか?


私は、先日、キヤノンのサービスセンターに行って、EOS 5Ds/5DsR、EOS 8000D、EOS Kiss X8i、EOS M3 を触ってきました。
画質については良く分かりませんでしたが、EOS 5Ds/5DsRのシャッター音が、静かで素晴らしいのに驚きました。

とはいえ、値段やRAWデータの巨大さは、とても買えるものではありません(笑)

その時の記事を今から拙ブログに書こうと思っていますので、お読みいただければ幸いです・
Commented by 100-400IS at 2015-03-14 00:44
>>  mokonotabibitoさん

コメントありがとうございます。
使い勝手は40Dからの移行なので、ほとんど問題なく使えています。
40DではISOを固定(ISO100や400)で使っていましたが、70Dは高感度も良くなったので今はテスト期間としてISOオートを使っています。
40Dの1000万画素から、70Dの2000万画素になったので、1枚1枚が重たいです。 (^_^;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon