人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日
★   《花》 寒桜(1) 55-250mm (振興センター)

今回の花は、寒桜1です。
カメラは、キヤノン EOS 70D
レンズは、EF-S55-250mmF4-5.6IS II
3月上旬撮影、DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・強め
画像サイズは750x500
埼玉県川口市 花と緑の振興センターで撮影


《花》 寒桜(1) 55-250mm (振興センター)_c0080036_0492197.jpg
EOS 70D EF-S55-250mmIS

《花》 寒桜(1) 55-250mm (振興センター)_c0080036_0493255.jpg


《花》 寒桜(1) 55-250mm (振興センター)_c0080036_0493963.jpg


2015年3月上旬の川口市の花と緑の振興センターシリーズです。

桜(さくら)は、バラ科サクラ属の植物です。
寒桜は、大島桜と寒緋桜の雑種と言われています。
寒桜の仲間には、大寒桜、河津桜、安行寒桜などがあります。

この寒桜は鉢植え(大型植木鉢)の桜です。
この日は、普段の18-270mmではなく、気分で55-250mmを持参したんですが、
花の咲いていた位置が地上2m前後だったので18-270mmは最短撮影距離が50cmなのに対し、
55-250mmは最短撮影距離が110cmなので撮影に少し苦労しました。
(近すぎて被写体と離れないといけない)
こういう場合は、やっぱり簡易マクロ機能がある18-270mmは便利です。
(望遠マクロに変えろという突込みは無しで (^_^;)


ブログ村 写真ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon