100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日
★   《花》 黄葉(3) 10-18mm (光が丘公園)

今回の花(植物)は、銀杏の黄葉3です。
カメラは、キヤノン EOS 70D
レンズは、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
2015年11月下旬撮影
DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・強め
画像サイズは600x400
東京都 練馬区 光が丘公園で撮影


c0080036_113635.jpg
EOS 70D EF-S10-18mmIS

c0080036_1131530.jpg


c0080036_1132499.jpg



光が丘公園は、戦時中は日本陸軍の成増飛行場、
戦後はアメリカ空軍の家族宿舎として利用され、
1981年(昭和56年)に公園として開園された場所です。
練馬区と板橋区と埼玉県和光市の境の近くです。


花の写真を撮っている時は、マクロレンズや18-270mmの270mm側で簡易望遠マクロとして、
使うことが多かったのですが、最近は紅葉(黄葉)などをスナップ的に撮ることが多く、
10-18mmの10mmを主に使うようになりました。
それと、今使っているEOS70Dが買ってから10か月ほど経ちましたが、
今まであまり使っていなかった、ライブビュー撮影を最近多用することが多くなりました。
可動式液晶のおかげでローアングルも使いやすいです。
前に使っていたEOS40Dでも一応ライブビュー撮影機能は付いていたのですが、
AFをしながらのライブビュー撮影は出来なかったのでかなり使いやすいです。
ローアングル撮影も可動式液晶のおかげで手軽に撮影できます。
もちろん盗撮と間違われないように周りに注意して撮影しています。 (^^;)


ブログ村 写真ブログ
[PR]
by 100-400IS | 2015-12-12 01:36 | 練馬・光が丘公園 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon