100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日
★   新しいマウスが届きました

マウスの修理&交換です。

前に記事の続きです・・・ 「新しいマウス購入しました  北陸新幹線風?」

前のマウス購入の記事で、壊れたマウスを修理してもらう話をしましたが、
結論から言うと、新品の同じマウスが送られてきました。
先週にマウスは届いていたのですが記事を書くのが遅れました。

c0080036_2354171.jpg


黒い方(ダークシルバー)が交換してもらったマウス「ロジクールM325t」です。
写真では大きさがわかりにくいと思いますので。
「M325t」は 57x95x40  93g(単三1本込み)
「M187」は 49.4x81.9x31.8  53.7g(単四1本込み)

新しいマウスが送られてくるまでの私の場合の日数は、
製品登録・修理依頼をしてから9日間ほどかかりました。

まず修理依頼や故障状況の説明のメールのやり取りで3日、
修理の精査で1日、代替品の発送手続きで1日、土日を挟んで2日、発送で2日。

メールでのやり取りを日中(営業時間中)に出来れば、
もう少しマウスの届く時間が短縮されると思います。
(私の場合、メールが届いても返信が夜になっていたので、
メールのやり取りが1日で済めば土日を挟まずに済むかも)

で、壊れたマウスは検索したとおり、こちらで処分してくださいと。
(着払いで送り返してくれと言われたら梱包など面倒だなと思っていたが、
ロジクールにとっても返送より処分の方が費用削減にはいいのでしょうね。

このマウスの保証は、届いた日から3年保証というわけではなく、
今までのマウスの保証期間ということでした。
私のは1年半目だったので、残り1年半残っているということです。
(まあ、代替品に3年保証していたらエンドレスに保証が続く可能性がありますね)


結果的に、1500円程度のマウスの故障にもこのような対応をしてもらって、
本当に良かったです。(これで利益が出るのかなと思っちゃいます)
次にマウスを買うときにもロジクール製品を選ぶと思います。



ブログ村 写真ブログ
[PR]
by 100-400IS | 2017-05-24 00:09 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon