100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日
★   アングルファインダー買いました。(#^ー゚)v

どっちにしようか迷っていたのですが買っちゃいました。

ROWAで販売しているシーガル製のアングルファインダーです。
約9000円です。
倍率はx1とx2です。
x1とx2の切り替え時にはその都度ピント調整が必要です。(8/30追加)
キヤノン純正アングルファインダーCと迷いました。
こっちはx1.25とx2.5の切り替えなのと純正品なので良いのですが、
実売約18000円なのと、欲しいと思ったらすぐに欲しい性分なので、
品薄で注文受付だといつ来るか解らないのを待つのは嫌なので、
ROWAのにしました。
ヘビーユーザーではないので ^-^;、とりあえず使ってみて、
純正が欲しくなったら純正を買えばいいかなと思っています。
c0080036_2142554.jpg
まさに中国製のパッケージ?
(直角双景器)と書かれています。(漢字は違いますが)



c0080036_2155590.jpg
中に入っていたものは、
1.説明書(紙)裏表に中国語と英語
2小さいブロアーブラシ付き
3.5種類のファインダーアダプター
(キヤノンA、キヤノンB、ニコン角型、ペンタックス、ライカ)
4.本体のケース
5.本体

c0080036_21201034.jpg
キヤノン用は普通のと視線入力ようがあります。
キスDには18mm用のほうを使います。
キヤノン純正品は金属?シーガルのはプラ。

c0080036_21213010.jpg
これが本体です。
質感は値段相当といった感じです。

c0080036_21224286.jpg
装着したところです。
脱着がけっこうきついです。
カメラにファインダーアダプターつきアングルファインダーを付けますが、
カメラとファインダーアダプターがきつめで、
ファインダーアダプターとアングルファインダーは少し緩めです。
アングルファインダーの脱着ではカメラにファインダーアダプターが残る感じです。(8/30追加)
[PR]
by 100-400IS | 2006-07-23 21:29 | カメラ (MYレポート) | Comments(8)
Commented by porto_paradiso at 2006-07-23 22:20
こんばんわ。
アングルファインダーですか。お花を撮影するのに便利そう(^^)
これを使用したお花の写真楽しみにしてますね♪
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-23 22:34
私も必要かなとは思っていますが、金銭的に無理です。
既に、昨日から来月のお小遣いを使っているので。(汗)

ローアングルで撮るのにはかなりの便利グッズですよね。
Commented by 100-400IS at 2006-07-24 00:20
Disney 大好き さん、
最近、花の写真を撮りに行く機会がなかなかとれないのですが、
近いうちに撮りに行くので、期待しないで待ってて下さい。^-^;
Commented by 100-400IS at 2006-07-24 00:23
一緒に夜空眺めよう さん、
私の場合小物は買えるのですが、大物が買えなくて。^-^;
原っぱなどなら腹ばい撮影でもいいのですが、
植物公園の花壇の前のコンクリートでは人の目があるので、
買っちゃいました。
Commented by まつきんサンバ at 2006-07-24 08:07 x
おはようございます。
私も同じものを持っています。残念ながらまだ使ったことはないんですが中国への出張時に友人と一緒に立ち寄ったカメラ屋さんで購入しました。
もちろん中国製を中国で買ったんだからかなり安かったですが…。(^。^;)
Commented by 100-400IS at 2006-07-24 20:52
まつきんサンバ さん、
同じ物をお持ちでしたか。
中国でも売っているのですか。(当然か)^-^;
中国で買うとだいぶ安いのでしょうね。
Commented by まつきんサンバ at 2006-07-25 03:21 x
こんばんは。
買ったのはかなり以前なので忘れてしまいましたが、日本の1/3くらいだったかと思います。(^。^;)
Commented by 100-400IS at 2006-07-25 20:53
まつきんサンバ さん、
>日本の1/3くらいだったかと・・・
かなり安いですね。日本でこの値段ならバカ売れですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon