100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日
★   カメラケース選び

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 植物・花写真ブログランキング 
植物花写真2位。 写真28位。

     人気blog ランキングへ
写真(全般)45位。 写真95位。

F31fdを購入したのは、お伝えしましたが、(私専用ではありませんが)
今回はそのカメラを入れるケース選びです。
もちろんフジフイルムからでも専用のケースは販売されていますが、
2000円~3000円位しますので、それはパスしました。
普段持ち歩く時には、バックの中に入れますので、
ハードカバーじゃなくてもいいので、100円均一のお店で選びました。
今は100均のお店で(当然100円で)色々ありますね。
今回選んできたのがこの3つです。

c0080036_21134228.jpg

写真はF31fdのオート撮影です。
ストロボ禁止で、ISO1600です。





1つ目はショルダーストラップつきのです。
c0080036_21175570.jpg


2つ目は羊皮でベルトに通せます。
c0080036_2119431.jpg


3つ目のはクッション素材で出し入れはマジックテープ式。
c0080036_2120244.jpg


結局は3番目のがちょうどいい大きさでした。
1.2番目のはケースがちょっと大きめでした。



[PR]
by 100-400IS | 2007-05-18 21:25 | カメラ (MYレポート) | Comments(12)
Commented by torotorotorori at 2007-05-18 22:17 x
100円とは安いですね。
G7の純正ケースは5000円(!)くらいするんですよ。
それでも人気が高くて品薄が続いています。
Commented by 100-400IS at 2007-05-18 23:53
★★ torotorotororiさん ★★

1つ1つは100円なんですけど、調子に乗って他の物も買ったので2000円位かかっちゃいました。 (^_^;
まあ必要なのもなのでいいのですが・・・。
純正ケースは高いですね。 G7のは5000円ですか、デジ1眼並みですね。
Commented by NIMITZ at 2007-05-19 00:11 x
こんばんは。
100均でこんなに立派なカメラケースを売っているんですか~。知りませんでした。
2番目の羊皮ベルト通しのがいいですね。
私の腰周りは携帯電話、腰バック、車の鍵といろいろ付いているんです。カメラもつけたいなぁ~。
Kissdはさすがに腰につける気にはなりませんでした。大きすぎて。
私がKissDを買ったとき、今買わなければ一生手に入らないと思い、キヤノン純正のを買いました。
でも一度も使っていません。きつきつなんですよ。大失敗でした。
欲しいものがあるときは、まず100均へ行ってからですね。(^^)v
Commented by 100-400IS at 2007-05-19 00:57
★★ NIMITZさん ★★

今は100均で、カメラケースや携帯電話ケースなど色々ありました。
私は、一眼カメラの専用ケースは今まで買った事がありません。
どうせカメラバックに入れてしまいますので。それに高いし。
100均では液晶フィルムなどもありました。
VHSビデオのクリーニングテープも100円で購入しちゃいました。 (^_^;
Commented by yozora_nagameyou at 2007-05-19 01:49
こんばんは。
私はカメラを持ち歩く時に105円で買ったクッション素材の袋にレンズやカメラを収納して
いつも持ち歩きます。100均は衝動買いしても1000円程度で済むのがストレス発散です。(笑)
私はいつも使っている一番下のものが好きかも?です。ベルトに通す物は魅力ですが
破損しやすいような気がして。
Commented by cantam at 2007-05-19 18:19
100均ケースは安くてよいのですが、ついついいらないものまで買ってしまいます(^^;

一番大きいケースは、Canon PowerShot A20 で使用していました。
中くらいのレザーっぽいのは、Canon PowerShot A400 で、愚娘が使用していました。
ウチにもいろいろありました。

で、今は、IXY600 をハダカで使用しています (^^)
Commented by 100-400IS at 2007-05-19 21:33
★★ yozora_nagameyouさん ★★

私もカメラバックに入れるときに、カメラを3番目のタイプの大きめなものに入れています。
カメラバックの仕切りは付いていますが、隙間を埋める事が出来ますので。
100均は良いですね、他の店で300~500円位で売っているのも100円であったりしますから。 (^_^;
Commented by 100-400IS at 2007-05-19 21:42
★★ cantamさん ★★

私も気が付くと、ついついいらない物までも買っちゃいますね。 (^_^;
コンデジにちょうどいい大きさのケースが多いですね。
それに予備電池やCFのケースやフィルターなども1つにまとめることが出来るので便利ですね。
Commented by 模糊 at 2007-05-20 00:08 x
実は私、今日ダイソーでカメラケースorバッグを2つ買って来たところなのでびっくりしました。
同じケースがひとつあり笑ってしまいました。あとひとつは大き目の肩からクロスしてかけるタイプです。

それから、このたび私のHPを若干リニューアルしてリンクのページを作りました。
そこでリンクを貼らせていただきました。
よろしかったでしょうか?
リンクページをご覧いただければ幸いです。
Commented by 100-400IS at 2007-05-20 01:05
★★ 模糊さん ★★

私の行った100均もダイソーですので・・・。 (^_^;
同じものとは、驚きですね。 他にもありましたが、一応F31サイズで選びました。

リンクは大歓迎です。リンクページ拝見しました。タイトルがちょっと照れくさいです。 (;^_^A
私のブログにもリンクさせてもらいますね。
Commented by 模糊 at 2007-05-20 22:42 x
最近の100円ショップには驚きますね。
レンズ保管も密閉ケースと乾燥剤は100円です・・・

リンクのキャッチコピーまずかったでしょうか?
もしこれにして欲しいというのがありましたら、お知らせください。
相互リンクありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-05-20 23:46
★★ 模糊さん ★★

本当に100円で儲けが出るの?という物もありますね。
メディア(CFなど)ケースなども、カメラ屋では500円~1000円位のも100円ですからね。

リンクのキャッチコピーは、まずくはありませんが、師匠と言われると、ちょっと照れくさいです。 (;^_^A
私にはもったいないキャッチコピーありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon