100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日
★   《花》 ヒマワリ2 18-55mm(八潮フラワーパーク)

今日からは、埼玉県・八潮市のフラワーパークで撮影したヒマワリシリーズです。
しばらくヒマワリの花が続きますが、お付き合い下さい。
最初に予告編としてUPした1回目は(こちら)です。
撮影したのは7月下旬です。 (^_^;
この日は風の強い曇り空だったのですが、時々青空が見えました。
使用レンズはEFs18-55mmF3.5-5.6です。

(八潮フラワーパークで撮影)
c0080036_234146100.jpg
kissD EFs18-55mm (18mm)

植物・花写真
ブログ村・写真ブログのランキングで7位を獲得する事が出来ました。(8/23 0:00 集計時点)
過去最高(同)順位です。応援ありがとうございます。 m(_ _)m
40Dの記事の影響もかなりありますけど。 (^_^;






c0080036_23415810.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

c0080036_23421017.jpg
kissD EFs18-55mm (18mm)

c0080036_23422249.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

DPPのピクチャースタイル「風景」を使っています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
皆さんのおかげでランキングが1位に復活しましたが、更なる応援を是非・・・ポチっと

[PR]
Commented by EZZY at 2007-08-23 01:54 x
なんかパンパンに種が詰まった向日葵ですね。
向日葵の種美味しいんですよ
知ってました?
ボクは今年向日葵に出会ってないんで楽しみにしています。

24-70は出ないんですね。
じゃぁ友人の28-70を安く売ってもらいます^^
40D買わないんですか?

7位おめでとうございます。
ボクはチョット休んだら激下がりしたみたいですw
Wポチっと。
Commented by きのっぴ at 2007-08-23 15:24 x
こんにちは

なにやらニコンからすごいのが出るそうですね。
どんどんよい競争してほしいです。技術者ガンバレ~!
Commented by NIMITZ at 2007-08-23 15:46 x
こんにちは。
ひまわりは夏をとても感じさせる花ですね。
太陽に向かって回るというのも面白いです。
子供の時はよく育てました。
ひまわりの花の蜜を取っているミツバチがいますね。
どんな味がするんでしょうね。
ひまわりの種はよくハムスターのご飯にしていました。
おいしいのかな?
Commented by kouyou-zekkei at 2007-08-23 18:22
夏真っ盛りですね。ひまわり畑良いなあ。
ピクスタも 微調整出来るともっと良いですよねえ。
DPPさらなる進化期待してます。        ぽち。
Commented by 100-400IS at 2007-08-23 21:06
★★ EZZYさん ★★

ヒマワリの種は、随分前に食べたような気が・・・、ピーナッツのような味だったでしょうか。
アメリカの大リーガーなどが食べていますね。

24-70mmが出ないのは多分ですよ多分。 確証はありませんから。 (^_^;
40D欲しいのですけど、今のところ予定はありません。 (^_^;

いつもの皆さんの応援にくわえて、更にポイントが入っています。(今週は特に凄いです)
Wの応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-08-23 21:09
★★ きのっぴさん ★★

3日前にキヤノンが発表したばかりなのに・・・。 (^_^;
ニコンが凄いのぶつけてきましたね。 フルサイズも出てきましたね。
ユーザーとしては、競ってくれた方が安くていい物を手に出来そうですね。
Commented by 100-400IS at 2007-08-23 21:16
★★ NIMITZさん ★★

夏の花と言えば、まずヒマワリですよね。 (^_^;
子供の頃に住んでいた所は、あちこちでヒマワリをよく見ていたんですが、
最近はヒマワリ畑とかヒマワリ迷路など、
イベント用などで植えているところに行かないと見かけるのが難しくなりました。
ヒマワリの種はおいしい・・・らしいです。
Commented by 100-400IS at 2007-08-23 21:24
★★ kouyou-zekkeiさん ★★

ヒマワリ畑は楽しいですよ。
今回40Dと発表された、Picture Style Editor は微調整が出来るみたいですよ。
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/editor/index.html
11月ごろからダウンロードできるみたいです。
応援ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon