100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日
★   《花》 ヒマワリ9 18-55mm(八潮フラワーパーク)

昨日(今日)はお祝いのコメントなどありがとうございました。
正面の写真が多いので今回はこのタイトルにしてみました。
今回のタイトルも後ほど変更します。
正面の顔はよく見ていても後からなどはあまり見ることがないのでいかがでしょうか。
使用レンズはEFs18-55mmF3.5-5.6です。

(八潮フラワーパークで撮影)
c0080036_23382559.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

植物・花写真





横顔
c0080036_23385332.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

もうじき仲間入り
c0080036_23393013.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

c0080036_23394211.jpg
kissD EFs18-55mm (18mm)

DPPのピクチャースタイル「風景」を使っています。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
皆さんのおかげで植物・花写真ランキングが1位に復活しましたが、更なる応援を是非・・・ポチっと

[PR]
Commented by EZZY at 2007-09-01 00:28 x
花弁が閉じてるのはまだこれからなんですよね(この時は)
ヒマワリの花が閉じてるのって食虫植物に見えます^^
1枚目と2枚目のアングルは面白いですね。
まだヒマワリ咲いてたらパクリますネ^^
Wポチ。
Commented by NIMITZ at 2007-09-01 01:03 x
こんばんは。
これだけみなれたひまわりですが、後ろを観察したことって無いですね。
こんな風になっているんですね。花弁が花びらのようになっているんですね。
1枚目と2枚目の写真は面白いです。この構図はなかなか思いつきませんね。
3枚目、4枚目ですが、ひまわりって咲く前はあんな風になっているんですね。
これもあまり見たことが無いような気がします。
師匠は目の付け所がちがいますね。
Commented by tabimoyou at 2007-09-01 01:29
ひまわり・・・今年の夏は絶対に撮ってやる!と思いながら結局時間もなくとることができなかった1枚です。。

花びらを逆光で透かして撮りたいと思っていました。

後姿もいいですね、普段なかなか見ようとは思わないアングルです^^

ポチっ!
Commented by dokaben4649 at 2007-09-01 09:26
咲いていない向日葵も面白くていいですね。
後姿も好きですね~
ポチ♪
Commented by mr-polo-no1 at 2007-09-01 10:11 x
おはようございます!
新しいシリーズが始まったのかと思い、何の花かな?って、m(*- -*)mス・スイマセーン
だって、このようなアングルの発想が凄いですし、違和感がないのが驚きでした!
それにしても、顔をかくしているヒマワリを観るのも初めてでした!
Commented by hariminguu30 at 2007-09-01 17:49 x
こんにちは、ブログ村を伝わってここにきました。綺麗な写真ですね。ひまわりを見るととても元気が湧いてきます。
私もひまわりの写真を撮りましたので、よろしかったらご覧下さい。
Commented by mokonotabibito at 2007-09-01 20:15
バックシャンですな。
なんか100-400ISさんのお写真を見ると心が和みます。お人柄が表れているような気もします。
ほっとします。「ありがとうとつぶやいた」です。
応援ポチです。
Commented by eight__zhongguo at 2007-09-01 20:45
いいですね。
花は今が盛りのもいいですが、つぼみもまたいいですね。
特にひまわりはつぼみでもダイナミック!
後姿、決してきれいではないかもしれませんが、生命力みたいなものを感じます。
ポチ
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 22:53
★★ EZZYさん ★★

多分同じ時に種まきしているて、周りは咲いているのに、ちょっと遅れているのがありました。
ツボミの時はあんまりじっくり見ないので、面白い形ですね。 
あんまり後や横から見る事は少ないかと思い、試しに撮影してみました。 (^_^;
Wの応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 23:08
★★ NIMITZさん ★★

ヒマワリだけに限らず、後からはあんまり見ないですよね。
ということで、試しに後からも撮影してみました。
咲く前(ツボミ)の状態のときもあんまりじっくり見ないので、こちらも撮って見ました。 (^_^;
4枚目の左下には、まだ黄色い花びらが出来る前の状態(緑)のヒマワリがあります。
Commented by torotorotorori at 2007-09-01 23:09 x
おぉ、新鮮なアングルですね。
うぶ毛がきらきらしてかわいいです。
いつもながら、キットレンズでここまで撮れるんだと驚かされます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 23:14
★★ tabimoyouさん ★★

今年は勉学に励まれていましたので、来年以降でも撮るチャンスはいくらでもあるじゃないですか。 (^_^;
今年でも探せば遅咲きのヒマワリならまだあるかもしれません。
透過のヒマワリの花びらもいいですね。
応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 23:28
★★ dokaben4649さん ★★

咲く前の状態や後姿などは、
普段は見過ごしてしまうのと面白い形だったので撮って見ました。 (^_^;
応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-01 23:34
★★ mr-polo-no1さん ★★

勘違いさせてスイマセン。後何回かまだヒマワリシリーズが続きますので・・・。 (^_^;
意外?に、好評でよかったです。
なかなか後姿はじっくり見ていないですよね。
Commented by 100-400IS at 2007-09-02 00:00
★★ hariminguu30さん ★★

私のブログにお越しいただきありがとうございます。
花の写真やカメラ情報(特にキヤノン)が中心になっています。
花やカメラについて思ったことを好きなように語っていただけたら幸いです。
もしよろしければ、またお気軽にお越しください。

ブログ拝見しました。 すごい数のヒマワリ畑ですね。 (^_^)
それに種類がオレンジとか赤っぽいのとかフワフワなのとか、色々咲いているんですね。
筑波山の周辺にこんなに大きなヒマワリ畑があるとは知りませんでした。
Commented by 100-400IS at 2007-09-02 00:05
★★ mokonotabibitoさん ★★

なかなか、後姿も良いかなと思いまして撮影して見ました。 (^_^;
お褒めの言葉ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-02 00:09
★★ eight__zhongguoさん ★★

あんまり前からばかりのヒマワリが続きましたので、ここらで一息という訳ではありませんが、
なかなかじっくり見ないものを撮影してみました。 (^_^;
応援ありがとうございます。
Commented by 100-400IS at 2007-09-02 00:13
★★ torotorotororiさん ★★

ちょうど光線の具合で、産毛が目立っていました。
キットのレンズも、見た目と暗いところでなければなかなか使えますよ。 (^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon