人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日
★   空とヘリコプター 100mmマクロ(花と緑の振興センター)

10月下旬撮影の、花と緑の振興センターシリーズです。
昨日に続いて 空 なんですけど・・・。
花の写真を撮っていたら、なにやらブルンブルン?と激しい音が聞こえてきました。
何事かと思って回りを見渡すとヘリコプターでした。
たまに1台なら時々飛んでいるのを見かけますが、
なにやら木の陰から聞こえてくる音が大きかったのでよく見ていると、
4台もまとめて並んで飛んできました。
急いでカメラを向けたのでややピントが甘くなってしまいました。
ちょうど100mmマクロを装着していました。

4台も飛んでいるのは何か非常事態かなとも思ったんですが、
自衛隊の観覧式?の練習飛行で、ちょうど飛行経路になっていたのを後で知りました。

(花と緑の振興センターで撮影)
空とヘリコプター 100mmマクロ(花と緑の振興センター)_c0080036_044173.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

植物・花写真





空とヘリコプター 100mmマクロ(花と緑の振興センター)_c0080036_0442242.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

空とヘリコプター 100mmマクロ(花と緑の振興センター)_c0080036_044436.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

コントラストを強調するのに、DPPでピクチャースタイルは「クリア」にしました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
ブログ更新の励みになります。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon