人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日
★   《花》 サルビア (川口グリーンセンター)

11月上旬撮影の川口グリーンセンターシリーズです。
今回の花はサルビアです。真っ赤な絨毯のように咲いていました。
今回の写真はEFs18-55mmの55mmや100mmマクロでの写真です。

この真っ赤な写真、本当は12月1日にUPしようと思っていたんですが・・・理由は、続く。

(川口グリーンセンターで撮影)
《花》 サルビア (川口グリーンセンター)_c0080036_0274957.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

植物・花写真





《花》 サルビア (川口グリーンセンター)_c0080036_028932.jpg
kissD EFs18-55mm(55mm)

《花》 サルビア (川口グリーンセンター)_c0080036_0291323.jpg
kissD EFs18-55mm(55mm)

《花》 サルビア (川口グリーンセンター)_c0080036_0292550.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

12月1日は、Jリーグの最終戦で、我が町の浦和レッズが優勝した時用においていたんですが、
残念ながら最終戦で負けてしまい、別の赤のチーム(鹿島アントラーズ)が優勝してしまいました。
でも、日の丸の日本代表が野球で北京五輪の出場権を獲得しましたのでお祝いに。


また今日も野球ネタですけど。
今日は(昨日になりますね)TVで日本対台湾の野球を見ていました。
今日勝てば、当然3連勝で北京五輪の出場権を獲得できますが、
負けてしまうと、日本・韓国・台湾の3チームが2勝1敗で並んでしまいます。
途中1対2と負けていた時には、ひやひやしていましたが、
3チームが並んでもこのままなら失点の少ない数が有利なので日本が出場権を獲得できますが、
これ以上失点をするとどうなるか解りませんでしたけど、
その次の攻撃で一気呵成に攻め込んで、結局10対2で勝ちました。
これで日本が北京五輪の出場権獲得です。
おめでとう。 \(^o^)/


DPPでピクチャースタイルは「スタンダード」にしました。
この赤色だといつもの風景では派手すぎました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
ブログ更新の励みになります。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon