人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日
★   《花》 サギ草や彼岸花など 50mmマクロ (振興センター)

今回は予告編です。
サギ草や彼岸花を撮影してきました。
カメラはEOS40Dです
使用レンズはシグマ50mmマクロです。

(花と緑の振興センターで撮影)
《花》 サギ草や彼岸花など 50mmマクロ (振興センター)_c0080036_23484117.jpg
40D シグマ50mmマクロ

花写真ブログ




9月上旬撮影の撮ってきたばかりの、
花と緑の振興センターとその近くのお寺シリーズです。

私の花写真の2つのホームグラウンドの1つの、
花と緑の振興センターで、
「季節はずれの小さな、小さなサギソウ展」が、
(9/4~10)開催!されているとのことで行ってきました。
他には、遅咲きのヒマワリも小さい花壇で咲いていました。
(黄色だけでなく、茶色のヒマワリも)

その後、彼岸花や紅葉の時期になると寄らせてもらうお寺(興弾院)で、
入り口付近に、黄色の彼岸花が咲いていたので、
それらも撮影してきました。
赤の彼岸花も、気の早いのが少し咲いていました。
過去に興弾院で撮影した、紅葉や彼岸花は・・・(こちら

黄色の彼岸花 (和名 ショウキズイセン・鍾馗水仙)
《花》 サギ草や彼岸花など 50mmマクロ (振興センター)_c0080036_23555923.jpg
40D シグマ50mmマクロ

《花》 サギ草や彼岸花など 50mmマクロ (振興センター)_c0080036_23564057.jpg
40D シグマ50mmマクロ

ピンクの彼岸花 リコリス・スプレンゲリ 紫狐の剃刀
《花》 サギ草や彼岸花など 50mmマクロ (振興センター)_c0080036_2357135.jpg
40D シグマ50mmマクロ

写真の整理がまだまだですので、
とりあえず予告と言うことで、今回アップしてみました。
お近くの方で、サギ草を見たい方は行かれて見てはいかがでしょうか。
(といっても、水曜日までですので難しいと思いますけど)


にほんブログ村 写真ブログへ
 ポチっと、クリック お願いします (*^^)v 
いつも応援ありがとうございます。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon