100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
★   カテゴリ:ブログ( 146 )

2017年 09月 14日


デジカメWatchより
「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」のカメラ進化まとめ
 ポートレート照明エフェクトや、スローシンクロ対応など

 
 「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」を9月22日に、「iPhone X」を11月3日に発売する。

 「iPhone 8」(税別7万8,800円〜)「iPhone 8 Plus」(税別8万9,800円〜)「iPhone X」(税別11万2,800円〜)



ケータイWatchより
アップル、全面ディスプレイ「iPhone X」とスタンダードな「iPhone 8/8 Plus」を発表



ブログ村 写真ブログ

[PR]
2017年 09月 02日

ブログリーダー

いくつかのブログ記事をまとめてチェックするのに重宝している。

それがこの8月31日でサービスを終了してしまいました。



最初は、Googleのブログリーダーを利用していたが、

サービス終了で、live door Readerに乗り換え、

live door から途中で引き継がれ Live Dwango Reader になり、

今まで使ってきたのに・・・。


とりあえず、引っ越し先として、

InoreaderFeed Watcher の2つを使っています。



c0080036_01574742.jpg
写真はフリー素材から



  P.S. 9月5日0時現在、Live Dwango Reader まだ使えています。
  慣れているので、このまま使えると嬉しいのですが・・・。



ブログ村 写真ブログ



[PR]
2017年 08月 31日

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選

埼玉スタジアムで日本代表対オーストラリア代表戦で、
日本は2ー0でオーストラリアを降し
あと1試合を残し、ワールドカップ出場を決めた。


c0080036_00093233.jpg
写真はフリー素材から



ブログ村 写真ブログ



[PR]
2017年 08月 24日

埼玉県代表 優勝しました。



第99回全国高校野球選手権大会決勝で、

花咲徳栄(埼玉)が広陵(広島)を14対4で、埼玉県勢初の夏大会優勝。

これで関東で唯一、夏の甲子園で優勝無しから終止符を。


c0080036_01572923.jpg
写真はフリー素材から




ブログ村 写真ブログ



[PR]
2017年 08月 23日

花咲徳栄(はなさきとくはる)


第99回全国高校野球選手権大会で勝ち続け、

今日8月23日に広陵(広島)と優勝を懸けた一戦です。

埼玉県は夏の甲子園大会の優勝は未だ無しです。

夏の準優勝は2回、春は優勝2回で準優勝も2回。

今年は何とか優勝できるかな。


c0080036_01060256.jpg
写真はフリー素材から




ブログ村 写真ブログ



[PR]
2017年 06月 29日

2017年7月1日土曜日 午後7時30分~8時15分

NHK ブラタモリで、さいたま大宮が放送されます。

予告では、氷川神社と総合車両センターなどに寄るそうです。






鉄道博物館ではなく鉄道整備工場の総合車両センターだそうです。



ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 05月 24日

マウスの修理&交換です。

前に記事の続きです・・・ 「新しいマウス購入しました  北陸新幹線風?」

前のマウス購入の記事で、壊れたマウスを修理してもらう話をしましたが、
結論から言うと、新品の同じマウスが送られてきました。
先週にマウスは届いていたのですが記事を書くのが遅れました。

c0080036_2354171.jpg


黒い方(ダークシルバー)が交換してもらったマウス「ロジクールM325t」です。
写真では大きさがわかりにくいと思いますので。
「M325t」は 57x95x40  93g(単三1本込み)
「M187」は 49.4x81.9x31.8  53.7g(単四1本込み)

新しいマウスが送られてくるまでの私の場合の日数は、
製品登録・修理依頼をしてから9日間ほどかかりました。

まず修理依頼や故障状況の説明のメールのやり取りで3日、
修理の精査で1日、代替品の発送手続きで1日、土日を挟んで2日、発送で2日。

メールでのやり取りを日中(営業時間中)に出来れば、
もう少しマウスの届く時間が短縮されると思います。
(私の場合、メールが届いても返信が夜になっていたので、
メールのやり取りが1日で済めば土日を挟まずに済むかも)

で、壊れたマウスは検索したとおり、こちらで処分してくださいと。
(着払いで送り返してくれと言われたら梱包など面倒だなと思っていたが、
ロジクールにとっても返送より処分の方が費用削減にはいいのでしょうね。

このマウスの保証は、届いた日から3年保証というわけではなく、
今までのマウスの保証期間ということでした。
私のは1年半目だったので、残り1年半残っているということです。
(まあ、代替品に3年保証していたらエンドレスに保証が続く可能性がありますね)


結果的に、1500円程度のマウスの故障にもこのような対応をしてもらって、
本当に良かったです。(これで利益が出るのかなと思っちゃいます)
次にマウスを買うときにもロジクール製品を選ぶと思います。



ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 05月 19日

彩の国(さいのくに)、埼玉県。


c0080036_39126.gif


埼玉県、何があるのと言われると返事に困る埼玉県。


ネットでこのように記事がありましたので載せてみます。



埼玉県民が語る『よくわかる埼玉県』 
ざっくりすぎるけど、めっちゃ分かる!



記事によると、東京に交通の便は良く人口の多さは
東京、神奈川、大阪、愛知に次ぐ、全国5位。


記事の埼玉県イラストを見ると、確かにそうだなと納得です。


個人的にあとプラスするとすれば、さいたま市に鉄道博物館と、
浦和レッズと大宮アルディージャのサッカーチームと、埼玉スタジアム2002、
全国の氷川神社の総本宮の大宮氷川神社などかな。


埼玉県在住ですが、北と西の方はほとんど行ったことが無いのでよくわからない。


一番納得な所は、交通で確かに、南北には移動しやすいが、東西には移動しにくいです。


本当に これ!! と言った特徴が見当たらない。


ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 05月 14日

今まで使っていたマウスがクリックしたら時々ダブルクリックになるという症状が起きました。
調べてみると「チャタリング現象」と言うそうです。
何とか直らないかとネットで出ている幾つかの方法を試してみましたがダメでした。

c0080036_2348177.jpg


今まで使っていたマウスはネットで購入でしたが、
その日使うのにダブルクリックが頻繁に起きるので、
近所の大型電気店に買いに走りました。
今まで使っていた同じタイプ(型番)の物を購入しようと思ったのですが、
色々と見ているうちに、今回購入したこのマウスが目に留まりました。

大きさとしては、かなり小型のマウスなのですが、カラーリングが気に入りました。
色も5種類ほどありましたが、このブルーのマウスが気に入りました。
「ロジクールM187ブルー」
なんとなく北陸新幹線をイメージしているような。?

今までマウスは、パソコン(キーボード)が黒なら黒のマウス、
パソコンが白なら白のマウスと、今回のような派手なマウスは初めてです。

チャタリングの修理方法などを調べているうちに、そういえば今まで使っていたマウスに、
3年保証があるのに気が付き、まだ使用期間は1年半だったので修理をお願いしようと。
今までのマウスは、「ロジクールM325t」です。
ついでにその前に使っていたのも「ロジクールM325」です。
こちらのほうも調べてみると4年ほど使っていました。
ロジクールM325は私にはちょうど良い大きさだったので、
多少慣れましたがロジクールM187は小さい感じです。


新しくマウスを購入したので修理を申し込むのも手間が面倒かなと思ったのですが、
普通、修理と言うと壊れたマウスを送って直してもらうものだと思っていましたし、
3年保証と言っても1500円前後の安いマウスも修理してくれるのかなと疑問でしたが、
ネットで「ロジクール マウス 修理」などで検索すると出ていました。

修理方法は同じように検索してもらった方が詳しく正確なので大まかに言うと、
まずロジクールのHPで製品登録してメールか電話で修理を連絡します。
何度か交渉箇所や必要事項を記入したメールのやり取りをして、
最終的には同じ商品の新品を送ってくれるそうです。
故障したマウスはこちらで処分してくださいとの事です。

まだマウスが届いていないので届いたら続きを書きたいと思います。

M325が届けば普段使用にして、M187は予備に置いておこうと思ってます。



マウス修理の申し込みの結果記事・・・新しいマウスが届きました   
追記 2017年5月24日




ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 01月 01日

2017年元旦  謹賀新年 

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は良い年になるといいですね。


c0080036_012777.jpg


今年もこの年賀状はこちらからお借りしました。
郵便年賀.Jp (はがきデザインキット2017)


ブログ村 写真ブログ
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon