100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
★   カテゴリ:さいたま・大宮駅( 3 )

2009年 01月 12日

今回も、大宮駅前のイルミ3です。
カメラはEOS40Dです
使用レンズは、EFs17-85mmISです。
前回から時間が開きましたが、クロスフィルターを使った写真を。
(大宮駅前広場のイルミス大宮で撮影)

c0080036_0462666.jpg
EFs17-85mm (85mm)

写真ブログ

★★  他の写真はこちらから。 \(^O^)/  ★★
[PR]
2008年 12月 26日

今回は、大宮駅前のイルミ2です。
カメラはEOS40Dです
使用レンズは、EFs17-85mmISです。
(大宮駅前広場のイルミス大宮で撮影)

c0080036_23483752.jpg
EFs17-85mm (85mm)

花写真ブログ

12月中旬撮影の大宮+さいたま新都心シリーズです。
ピクスタは「エメラルド」です。

昨日と似たような写真ですがお付き合いください。 (^^ゞ

そういえば今年今回のイルミ用にクロスフィルターを買ったと書きましたが、
単にクロスフィルターと言っても色々種類があり、
十字型・6方向・8方向や、デジタル用や昔からあるタイプや、
ケンコー・マルミなどのメーカの違いなど色々あり、
どれを買っていいのか迷い、価格コムでも聞いたんですが、
どのタイプもよさそうなので結局決まらぬまま、
この大宮にあるビックカメラに行って決めようとおもったら、
店頭に置いてあるクロスフィルター(67mm系)は、
ケンコー・マルミともシンプルな十字型の1種類しか見当たらなく、
他のだと取り寄せになるそうで、購入後すぐに撮影するので、
結局マルミのクロスフィルターを購入しました。
色々と迷っていたのは何だったのかと・・・(^^ゞ

★★  他の写真はこちらから。 \(^O^)/  ★★
[PR]
2008年 12月 25日

今回は、大宮駅前のイルミ1です。
カメラはEOS40Dです
使用レンズは、EFs17-85mmISです。
(大宮駅前広場のイルミス大宮で撮影)

c0080036_037491.jpg
EFs17-85mm (22mm)

花写真ブログ

12月中旬撮影の大宮+さいたま新都心シリーズです。
ピクスタは「エメラルド」です。

今までさいたま新都心のほうのイルミを先にUPしていましたが、
今回から撮影順にUPすることが出来そうです。
(おいおい、まだ未発表の紅葉写真も混ぜていきます) (^^ゞ

大宮駅前広場(西口)といっても、駅の改札などが2階にあり、
駅前は横断歩道橋の大きいのと言いますか、
正式にはペデストリアンデッキというそうです。
さいたま新都心駅もこのタイプだそうです。

今回はじめて行きましたが、思っていたよりも小規模でした。 (^^ゞ
それにあまりイルミネーションを見ている人は少なく、
通勤帰りやデパートに買いのも人達が多くて、
邪魔にならないように(人が写らないように)撮影しました。

★★  他の写真はこちらから。 \(^O^)/  ★★
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon