100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
★   カテゴリ:川口・金剛寺( 4 )

2013年 01月 19日

今回は、紅葉です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
12月上旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
ホワイトバランスはオート
画像サイズは900x600
埼玉県 川口市 金剛寺で撮影


c0080036_23561170.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC


2012年12月上旬撮影の川口市の金剛寺です。

去年もお邪魔しましたが、参道が紅葉するお寺です。
参道の先にある山門は茅葺で、神社と同じオープン式。


・  写真ブログ  ・


>> 他に 3枚 写真があります
[PR]
2011年 01月 19日

今回は、十月桜です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
11月下旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
埼玉県 川口市 金剛寺で撮影

c0080036_2385231.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


11月下旬の川口市の金剛寺シリーズ3です。

お寺の周りには、紅葉だけでなく十月桜が咲いていました。

11月下旬の川口市の金剛寺シリーズは3回で終了です。
お付き合いありがとうございました。


・  写真ブログ  ・


>> 残り2枚写真があります
[PR]
2011年 01月 18日

今回は、紅葉2です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
11月下旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
埼玉県 川口市 金剛寺で撮影

c0080036_22564210.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


11月下旬の川口市の金剛寺シリーズ2です。

今回は、普通の処理の写真です。 (^^;)
参道にある赤いモミジを中心に撮影しました。


昨日のサッカーは、結局5-0で勝ちましたね。
ただ予選敗退が決まっていた相手だったので、
それほど日本が強くなったとは言えないかもしれませんが、
予選リーグは、B組1位通過しましたが、
次戦の決勝トーナメントは、開催国のカタールが相手です。
開催国のチームが相手なので、判定が厳しくなるかもしれませんが、
なんとか勝ち進んで欲しいですね。


・  写真ブログ  ・


>> 残り3枚写真があります
[PR]
2011年 01月 17日

今回は、紅葉1です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
11月下旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ HDR処理
埼玉県 川口市 金剛寺で撮影

擬似HDR
c0080036_2391147.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (130mm)


今回から、11月下旬の川口市の金剛寺シリーズ1です。

前回の西福寺からHDRつながりということで

金剛寺の場所は、よく花の撮影をしている、花と緑の振興センターや、
彼岸花(リコリス)などで訪れる興禅院などの、やや近くです。
こちらのお寺の見所(撮影ポイント)は、
さいたま市の吉祥寺と同じ、めずらしい茅葺の山門です。
ただこちらのお寺は閉鎖空間ではなく神社と同じオープンになっています。
あと、100m以上ある参道の紅葉が見事です。

ただ訪れた時間帯が良くなく、紅葉が陰になっていたので、HDR処理しました。
こちらの場所ではHDR処理の予定が無かったので、
1枚からのHDR処理(擬似HDR)にしました。


現在、サッカーアジアカップTV観戦中です。
後半20分経過で4-0で日本がリードしています。
格下という相手に2試合とも苦戦しましたが、
ほぼ決勝トーナメント、B組1位通過できそうですね。


・  写真ブログ  ・


>> 残り4枚写真があります
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon