100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
★   カテゴリ:越谷・大成町ひまわり畑( 2 )

2012年 10月 06日

今回の花は、ヒマワリです。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
8月中旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
ホワイトバランスはオート
埼玉県 越谷市 大成町ヒマワリ畑で撮影

c0080036_062438.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC (270mm)


8月中旬撮影の越谷市大成町のヒマワリ畑です。

ヒマワリ(向日葵)は、キク科ヒマワリ属の植物です。
日回りと表記されることもあり、また、ニチリンソウ(日輪草)と呼ばれることもある。
大きな1つの花のように見えるが頭状花序と呼ばれ、
多数の花が集まって1つの花の形を作っている。
これは、キク科の植物に見られる特徴である。

前回の、越谷市ゴミ処理展望台で撮影した後立ち寄りました。
イオンレイクタウンの北東に位置していて、展望台から約2kmの所です。
大​成​町​の​ラ​ベ​ン​ダ​ー​公​園​(ふれあい公園)の近​く​の​ヒ​マ​ワ​リ​畑​です。

ブログをはじめた2006年の8月にも一度立寄っています。
http://eoskissd.exblog.jp/4409540/  (2006.0825の記事)

今年は、サンリッチオレンジと東北八重という2品種の約1万5000株。
今回も1記事なので、写真がやや多いです。


・  写真ブログ  ・


>> 他に 8枚 写真があります
[PR]
2006年 08月 25日

新聞に越谷市にヒマワリ畑が有ると書いてあったので行ってきました。
この記事より
この日は、浦和くらしの博物館民家園に寄った後、本来の目的地のハズでした。
新聞の記事にも書いてある通り、
19、20の両日は、無料で自由に花の摘み取りが出来るので、
行った時には、ほとんど花がありませんでした。(T_T)
花の摘み取りが出来るってことは、花がもう終わりになっているってことですよね。
ただこれを知ったのが前日だったので仕方が無いですね。
一応、撮るだけは撮ったので・・・UPします。

行ける事なら、神奈川の座間市や山梨の明野町などのヒマワリ畑に、
行ってみたいのですが、ついつい近場になってしまいます。(^^;
c0080036_0553986.jpg
kissD EF28-135mmIS(28mm)

残り4枚はこちらからどうぞ・・・(#^ー゚)v
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon