100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
★   カテゴリ:朝霞・自衛隊広報センター( 4 )

2012年 12月 18日

今回は、屋外展示3です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
12月上旬撮影、DPPのHDR
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・コントラストは少し強調
画像サイズは900x600
埼玉県 朝霞市 陸上自衛隊広報センターで撮影


94式水際地雷敷設装置
c0080036_23411052.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC


2012年12月上旬撮影の朝霞市の陸上自衛隊広報センターで撮影4-4です。

屋外展示車両ですが、これも手持ちABE撮影のお手軽HDR処理をしました。

また前回と似たような写真ですが・・・ (^^ゞ
戦車など普段見かけないものなので写真の枚数が多くなってしまいました。
今度は曇りの日にでも行ってみたいです。

今回で陸上自衛隊広報センターシリーズは終了です。
続いてこの近くの平林寺の紅葉写真を記事にしようと思ったんですが、
今の季節柄の写真があるのでそれを先にアップしようと思っています。


・  写真ブログ  ・


>> 他に 8枚 写真があります
[PR]
2012年 12月 17日

今回は、屋外展示2です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
12月上旬撮影、DPPのHDR
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・コントラストは少し強調
画像サイズは900x600
埼玉県 朝霞市 陸上自衛隊広報センターで撮影


74式戦車
c0080036_2345254.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC


2012年12月上旬撮影の朝霞市の陸上自衛隊広報センターで撮影4-3です。

屋外展示車両ですが、これも手持ちABE撮影のお手軽HDR処理をしました。


・  写真ブログ  ・


>> 他に 8枚 写真があります
[PR]
2012年 12月 16日

今回は、屋外展示1です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、トキナー10-17mmF3.5-4.5魚眼
12月上旬撮影、DPPのHDR
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・コントラストは少し強調
画像サイズは900x600
埼玉県 朝霞市 陸上自衛隊広報センターで撮影

74式自走105mmりゅう弾砲
c0080036_2356379.jpg
EOS 40D トキナー10-17mm魚眼


2012年12月上旬撮影の朝霞市の陸上自衛隊広報センターで撮影4-2です。

屋外展示車両ですが、これも手持ちABE撮影のお手軽HDR処理をしました。

記事とは関係がありませんが、今回の第46回衆議院選挙では、
現時点で自民党の単独過半数超えは確実で、300議席近く獲得する見込みで、
自公政権では480議席の2/3に当たる320議席を上回る見込みだそうです。


・  写真ブログ  ・


>> 他に 9枚 写真があります
[PR]
2012年 12月 15日

今回は、館内展示他です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、トキナー10-17mmF3.5-4.5魚眼
12月上旬撮影、DPPのHDR
ホワイトバランスはオート
色の濃さ・コントラストは少し強調
画像サイズは900x600
埼玉県 朝霞市 陸上自衛隊広報センターで撮影

c0080036_2349048.jpg
EOS 40D トキナー10-17mm魚眼


2012年12月上旬撮影の朝霞市の陸上自衛隊広報センターで撮影4-1です。

陸上自衛隊広報センターに行ってきました。

陸上自衛隊広報センターとは聞いたことがあるかもしれませんが、
それは3年ほど前の自民党から民主党に政権交代して1回目の事業仕分けで、
陸上自衛隊広報センターの有料化ということで話題になりました。
一時的に有料な期間がありましたが現在は無料に戻っています。
事業仕分けというと、「2位じゃだめなんでしょうか」と言うのが良く取り上げられますが、
事業仕分けの良し悪しは別として、そのおかげでここの存在を知った人は多いと思います。
仕分け後にはかなりの入場者が訪れたと聞いています。
実際私もこの場所(川越街道254号)に自衛隊の駐屯基地があるのは、
学生の頃から車で時々通るときに知っていましたが、
一般入場できる広報センターがあるのは事業仕分け(3年前)まで知りませんでした。

広報センターのある場所は埼玉県朝霞市ですが、
陸上自衛隊朝霞駐屯基地は、埼玉県の朝霞市と和光市と新座市と東京都の練馬区の上にあります。
車だと254号線沿いですが、電車なら東武東上線の和光市駅か朝霞駅から直線距離で約1.2~1.3㎞です。
入館料や駐車場代は無料です。

館内は90式戦車やAH-1Sのヘリコプターが展示してあり他に、
フライトシュミレーターや3Dシアターなどがあります。
撮影目的なら屋外展示している戦車などが主になると思います。

日差しが強く、明暗の差が激しかったのでHDR処理してみました。
手持ちのABE撮影のお手軽HDRです。

入館してすぐはまだ空いていましたが、屋外で撮影していたら徐々に入館者が増えてきました。


陸上自衛隊広報センターHP
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/


・  写真ブログ  ・


>> 他に 9枚 写真があります
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon