100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

マウスの修理&交換です。

前に記事の続きです・・・ 「新しいマウス購入しました  北陸新幹線風?」

前のマウス購入の記事で、壊れたマウスを修理してもらう話をしましたが、
結論から言うと、新品の同じマウスが送られてきました。
先週にマウスは届いていたのですが記事を書くのが遅れました。

c0080036_2354171.jpg


黒い方(ダークシルバー)が交換してもらったマウス「ロジクールM325t」です。
写真では大きさがわかりにくいと思いますので。
「M325t」は 57x95x40  93g(単三1本込み)
「M187」は 49.4x81.9x31.8  53.7g(単四1本込み)

新しいマウスが送られてくるまでの私の場合の日数は、
製品登録・修理依頼をしてから9日間ほどかかりました。

まず修理依頼や故障状況の説明のメールのやり取りで3日、
修理の精査で1日、代替品の発送手続きで1日、土日を挟んで2日、発送で2日。

メールでのやり取りを日中(営業時間中)に出来れば、
もう少しマウスの届く時間が短縮されると思います。
(私の場合、メールが届いても返信が夜になっていたので、
メールのやり取りが1日で済めば土日を挟まずに済むかも)

で、壊れたマウスは検索したとおり、こちらで処分してくださいと。
(着払いで送り返してくれと言われたら梱包など面倒だなと思っていたが、
ロジクールにとっても返送より処分の方が費用削減にはいいのでしょうね。

このマウスの保証は、届いた日から3年保証というわけではなく、
今までのマウスの保証期間ということでした。
私のは1年半目だったので、残り1年半残っているということです。
(まあ、代替品に3年保証していたらエンドレスに保証が続く可能性がありますね)


結果的に、1500円程度のマウスの故障にもこのような対応をしてもらって、
本当に良かったです。(これで利益が出るのかなと思っちゃいます)
次にマウスを買うときにもロジクール製品を選ぶと思います。



ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 05月 19日

彩の国(さいのくに)、埼玉県。


c0080036_39126.gif


埼玉県、何があるのと言われると返事に困る埼玉県。


ネットでこのように記事がありましたので載せてみます。



埼玉県民が語る『よくわかる埼玉県』 
ざっくりすぎるけど、めっちゃ分かる!



記事によると、東京に交通の便は良く人口の多さは
東京、神奈川、大阪、愛知に次ぐ、全国5位。


記事の埼玉県イラストを見ると、確かにそうだなと納得です。


個人的にあとプラスするとすれば、さいたま市に鉄道博物館と、
浦和レッズと大宮アルディージャのサッカーチームと、埼玉スタジアム2002、
全国の氷川神社の総本宮の大宮氷川神社などかな。


埼玉県在住ですが、北と西の方はほとんど行ったことが無いのでよくわからない。


一番納得な所は、交通で確かに、南北には移動しやすいが、東西には移動しにくいです。


本当に これ!! と言った特徴が見当たらない。


ブログ村 写真ブログ
[PR]
2017年 05月 19日

c0080036_1565584.jpg
デジカメWatchより
キヤノン、EF-S 35mm F2.8 Macro IS STMの発売を6月29日に延期
 40倍ズーム機のPowerShot SX730 HSは5月25日に発売


 5月下旬の発売としていたが、生産上の都合により6月29日に発売延期。



ブログ村 写真ブログ

[PR]
2017年 05月 19日

c0080036_1525566.jpg
デジカメWatchより
キヤノン、「EF24-105mm F4L IS II USM」の一部を無償修理
 広角側の周辺部で、正しくAFが合わない場合

 
 対象となる個体は、シリアル番号の左から2桁が48、49、50、51のレンズの一部。



ブログ村 写真ブログ

[PR]
2017年 05月 16日

c0080036_1221688.jpg
デジカメWatchより
新製品レビュー EOS M6
 シンプルな見た目とは裏腹!上級機譲りの豊富な機能




ブログ村 写真ブログ

[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon