100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

昨日に引き続き、浦和くらしの博物館民家園での写真です。(^^;
ハスの撮影を目的(もう遅いかなと思いつつ)に行ったのですが、
入り口の所からに白い花が結構咲いているのが見えたので、よく見るとユリでした。

入り口(旧浦和市農業協同組合三室支所倉庫)の周りや園内のあちらこちらに咲いています。
園内の方の話によると特に育てている(手入れなど)訳ではなく自然に咲くそうです。

それで花の名前ですがタイトルにも書いてある通り、どちらだか解りません。^-^;
解る方がいましたら教えて下さい。
植物園だと名札が付いていていいのですが。^-^;

私が良く花の名前を調べるのに利用させてもらっているサイト
植物園にようこそ!
ここでユリで検索すると、
似た形でテッポウユリ(花期春)とタカサゴユリ(花期夏)が出てきますが、
夏なのでタカサゴユリかなと思います。
タカサゴユリの外側は紫褐色を帯びるが、なかには外側が白いタカサゴユリもある。らしい。
c0080036_20374539.jpg
kissD EF28-135mmIS(135mm)

残り7枚はこちらからどうぞ・・・(#^ー゚)v
[PR]
2006年 08月 20日

さいたま市の浦和くらしの博物館民家園に行って来ました。
園内案内図

ここの本来の目的は復原された建物などの見学ですが、
周りに小さな池があり夏場にはハスが咲きます。
丁度行った時には知らなかったのですが、
テッポウユリも咲いていました。(この写真は後日に)

8/12の記事のハスもここで撮りましたが、
今回はもう時期が遅くほとんど終わっていました。
2本だけ咲いていて(内1本は葉に隠れていて)、
蕾も2~3本といった所でしょうか。
c0080036_21252698.jpg
kissD EF100-300mm(230mm)

残り4枚はこちらからどうぞ・・・(#^ー゚)v
[PR]
2006年 08月 20日

デジタル一眼マニアック より。
イギリスで開催されたディーラー向けイベントでの情報として、
KissDNと1Ds Mark IIの後継機と、EOS 5Dのマイナーチェンジモデル
(外観、ハード、あるいは価格を変更?)が登場するとの噂が掲載。
[PR]
2006年 08月 20日

デジタル一眼マニアック より。
カメラ販売店で聞いた話として、Nikonのフルサイズ機(D3 ?)は、
APS-C専用のDXレンズ救済策として、
DXレンズ装着時にはクロップモードで動作するとの噂が投稿。
また、センサーは2000万画素オーバーとのこと。
[PR]
2006年 08月 19日

デジカメWatch より
トキナー創立50周年記念感謝フェア より
c0080036_2118137.jpg
「創立50周年記念感謝フェア」期間は9月1日~12月31日。
対象レンズ購入全員にいずれか1点プレゼントされる。
ベネトンのカメラバッグ、
ケンコーのホワイトバランスセッター
ATPの512MB CF
レックスマークの複合機

10-17mm F3.5- 4.5 魚眼 (9月上旬発売)
50-135mm F2.8 (10月中旬発売)
16-50mm F2.8 (11月下旬発売)  なども対象品。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon