100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 23日

拾い画像です。
c0080036_23192118.jpg
(クリックすると大きくなります)
[PR]
2006年 08月 22日

c0080036_23293476.jpg

c0080036_2330381.jpg
(クリックすると画像が大きくなります。)
中国のサイト?より。(写真まで発表?)
1,010万画素CMOS、CMOSの自己清掃機能、搭載?
画像処理エンジンは「DIGIC II」、2.5型液晶モニター
前モデルより軽量化、9点AF、記録メディアはCF  
???
[PR]
2006年 08月 22日

昨日に引き続き(3日目)、浦和くらしの博物館民家園での写真です。(^^;

今日は園内の様子を。(最終回)
園内案内図

旧浦和市農業協同組合三室支所倉
c0080036_22161123.jpg
kissD EF28-135mmIS(28mm)

残り6枚はこちらからどうぞ・・・(#^ー゚)v
[PR]
2006年 08月 22日

デジタル一眼マニアック より。
KissDNの後継機は、
超音波でローパスフィルターを振動させる方式の、
ホコリ落とし機構が搭載されるとの噂が掲載。
1010万画素で秒間3コマ、 DIGICⅡ搭載、
米国での商品名は Rebel XTi とのこと。
また、新レンズとして、
EF50mm F1.2LEF70-200mm F4.0L IS が登場するとしている。

続きがあります。・・・(#^ー゚)v
[PR]
2006年 08月 21日

昨日に引き続き、浦和くらしの博物館民家園での写真です。(^^;
ハスの撮影を目的(もう遅いかなと思いつつ)に行ったのですが、
入り口の所からに白い花が結構咲いているのが見えたので、よく見るとユリでした。

入り口(旧浦和市農業協同組合三室支所倉庫)の周りや園内のあちらこちらに咲いています。
園内の方の話によると特に育てている(手入れなど)訳ではなく自然に咲くそうです。

それで花の名前ですがタイトルにも書いてある通り、どちらだか解りません。^-^;
解る方がいましたら教えて下さい。
植物園だと名札が付いていていいのですが。^-^;

私が良く花の名前を調べるのに利用させてもらっているサイト
植物園にようこそ!
ここでユリで検索すると、
似た形でテッポウユリ(花期春)とタカサゴユリ(花期夏)が出てきますが、
夏なのでタカサゴユリかなと思います。
タカサゴユリの外側は紫褐色を帯びるが、なかには外側が白いタカサゴユリもある。らしい。
c0080036_20374539.jpg
kissD EF28-135mmIS(135mm)

残り7枚はこちらからどうぞ・・・(#^ー゚)v
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon