人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日
★   《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)

今回の花(植物)は、紅葉です。
カメラはEOS40Dです
使用レンズはEF100-300mmです。

(大崎公園で撮影)
《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_23213597.jpg
EF100-300mm (300mm) 

花写真ブログ




[写真] ブログ村キーワード
11月中旬撮影の大崎公園です。
ピクスタは風景です。
紅葉は色遊びをしています。 (^^ゞ

大崎といっても東京の大崎ではなく、
埼玉県のさいたま市の大崎と言う場所です。
ここの大崎公園の中には子供動物園があったり、
隣には大崎植物園もありますし、
大通りの反対側には、夏にハスの花を撮影した民家園もあります。
近くには東北自動車道の浦和ICもあります。
(案内図 クリックで倍の大きさになります 1200x811)
《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_23235634.jpg


周りにはメタセコイア(杉の木)なども紅葉していましたが、
モミジ好き(特に赤くなったもの)ですので、モミジを探したんですが、
残念ながらこのモミジは赤く染まらないみたいです。 (^^ゞ

《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_23295614.jpg
EF100-300mm (300mm)

《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_2330748.jpg
EF100-300mm (300mm)

《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_23301795.jpg
EF100-300mm (300mm)

《花》 紅葉 100-300mm (大崎公園)_c0080036_23302647.jpg
EF100-300mm (300mm)

写真に少しノイズが出ているように感じませんか。
このとき初めてISOオートと言うのを試してみたんですが、
今回の写真ほとんどISO800になっていました。 (^^ゞ
確かに逆行で暗かったのと、300mmなので手ぶれしてしまうかもしれませんので、
ISO800でもいいのですが、ISO400固定でも良かったかなと。


にほんブログ村 写真ブログへ
 ポチっと、クリック お願いします (*^^)v 
いつも応援ありがとうございます。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon