人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日
★   浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)

浦和駅前ののイルミ2です。
カメラはEOS40Dです
使用レンズは、EFs17-85mmISです。
(浦和駅前広場で撮影)

浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)_c0080036_2256194.jpg
EFs17-85mm (44mm)

写真ブログ




[写真] ブログ村キーワード

12月中旬撮影の浦和駅前のイルミネーションです。
ピクスタはスタンダードです。

イルミを撮影していたら、このような銅像石像がありました。
去年のイルミ撮影の時にはありませんでしたが、
調べてみたら、2008年の5月に作られたそうです。
キャラクターの名前は、「浦和のうなこ」ちゃんだそうです。
どことなく、このキャラクターは見たことはありませんか。
そうです?アンパンマンでおなじみの漫画家やなせたかし氏が、
デザインしたキャラクターだそうです。
浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)_c0080036_2311926.jpg

やなせたかし氏はさいたま市在住だそうです。

でも浦和でウナギ?と思われる方もいると思いますが、
大昔は浦和は水郷地帯でウナギもとれたそうです。
それに、ウナギの蒲焼きは浦和が発祥の地と言う説が強いです。
毎年ウナギ祭りが開催される位ですから。
浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)_c0080036_23254450.jpg



写真はストロボ有りと無しです。
ストロボ無し
浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)_c0080036_22565352.jpg
EFs17-85mm (17mm)

ストロボ発光
浦和のイルミネーション2 17-85mmIS (駅前広場)_c0080036_22571697.jpg
EFs17-85mm (17mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら、ポチっとクリックしてください。


今回も皆さんのところには、書き込みが出来ませんが、
勝手ですが、それでもよろしければコメントしてみてください。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon