人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日
★   7月からの記事内広告表示に関するお知らせ(その2)

3日前の6月18日にこのことを記事にしましたが、
エキサイトブログユーザーがかなりの反響があります。

「7月からの記事内広告表示に関するお知らせ」
この記事に寄せられたトラックバック(62)やコメント(76)など、
(コメントはエキサイトにログインしないと見えません)
その多くは、ブログを閉じるや他のブログに引っ越すなどです。
(広告が入るのをあきらめている人は書き込まないかな)

私も記事の中に広告が入るのは当然止めて欲しいですが、
他のブログでは広告が入る中で、
広告が入らないエキサイトが良かったのですが、
ブログ運営上仕方ないかもと思っていたんですが、
ここまでエキサイトブログを止める人が多いと、
(黙って止めていく人も)ユーザーが減りすぎて、
エキサイトがブログサービスを中止という事が、
万が一にでも起こらないか心配です。

ここまでエキサイトユーザーが怒っているのは、
まずは、広告が入ることに対して怒っている人と、
広告が入るのを知らせる期間が短いこと。
有料の年間3000円のアドバンスコースでは、広告が入らない。
(日割りにすると1日10円以下ですが、有料の契約自体が嫌で、
しかも、有料で使うほどのブログじゃないので) (^^ゞ
それと他に、7月1日から広告が入ってしまうのに、
残り2週間を切った6月18日に知らせることに対して怒っている人。
広告が入るなら1ヶ月ぐらい前に報告して猶予が欲しかったと。
(うがった見方をすると、1ヶ月位の期間があると、
他のブログに流れてしまうから?
短期間なら、有料コースに移行してくれるから?)と。

しかもその広告が、インタレストマッチと言う広告で、
ブログ記事と全然関係のない広告が入るみたいです、
アメーバやライブドアなどのブログで使われている、
Googleの広告なら、多少記事と関連しているので、
まだ、こっちの方の広告が良いのですが・・・

ただ私のブログ仲間ではエキサイトブログが多いですが、
他のブログユーザーさん(広告表示)もいますが、
その人のブログの広告部分って別にクリックしないですよね。
なので、広告が入るのはあきらめようかと。

私としては、記事がだいぶたまっているので、
引越しの予定はないのですが、
広告の表示方法をしばらく様子を見たり、
広告と記事をスペースや色分けなどで、
記事の書き方を、多少変更するかもしれません。

・  写真ブログ  ・

by 100-400IS | 2010-06-21 23:37 | ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon