人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日
★   千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)

今回は、千貫樋水郷公園の紹介です。
カメラは、キヤノンEOS40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
6月中旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
埼玉県さいたま市桜区 千貫樋水郷公園で撮影

千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)_c0080036_22234834.jpg
EOS40D タムロン18-270mmVC (18mm)


6月中旬の千貫樋水郷公園シリーズ4です。

千貫樋水郷公園の説明や地図は、こちらで。

千貫樋水郷公園については以前も書きましたが、
1987年に整備して公園になったそうですが、
調べたところ、戦後位までは水門が使われていたそうです。
今では、荒川とは直接つながっていないので、
水はチョロチョロとしか流れていませんでした。

・  写真ブログ  ・

記事とは関係のないことですが、
いつもはIE8.0でしか見ていなかったので気がつかなかったんですが、
久しぶりに、Firefoxで見たら、レイアウトが崩れているんですね。
写真記事の囲み文章が左に寄っています。
(写真記事では文章も中央になるようにしているんですが)
他にも細かい違いがありましたが、
(カメラ記事は、写真も文章も左寄りでOKです。)
時間があれば、直せれば直そうと思っています。

とりあえず、囲み文章の横幅を広くしました。







公園の入り口は、階段の上
千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)_c0080036_22241864.jpg
EOS40D タムロン18-270mmVC (18mm)

現在は片方に少しの水が流れていて、
片方は遊歩道になっています。
千貫樋の上は県道が走っています。
千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)_c0080036_22244998.jpg
EOS40D タムロン18-270mmVC (18mm)


反対側から
千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)_c0080036_2225172.jpg
EOS40D タムロン18-270mmVC (18mm)


公園の地図
黄色の花菖蒲は3つある池の左側の池
千貫樋水郷公園の風景 (千貫樋水郷公園)_c0080036_22253389.jpg
EOS40D タムロン18-270mmVC (23mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。クリックしてください。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon