人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日
★   写真で見るシグマSD1(β機)


シグマからAPS-Cサイズで約70万円のデジタルカメラが発表されました。
撮像素子はAPS-Cサイズで有効画素数が約4,600万画素。
ただ金額だけで70万円のデジタル一眼レフカメラと言うと、
キヤノンでは1DsM3が83万円、1DM4が54万円、
ニコンでは、D3Xが86万円、D3Sが51万円と、
フルサイズやAPS-Hの最高級機種が近い金額で、
一方同じAPSーCだとキヤノン7Dが16万円、ニコンD300Sが13万円と、
APS-Cサイズ同士で考えるとかなりの高額になるのですが、
その金額に見合うだけのカメラなのか、サンプルを見てみたいですね。

あとシグマのカメラで気になるところは、
シグマはレンズメーカー(カメラも発売していますが)なので、
キヤノンやニコンなら自社メーカーのレンズの他に、
シグマ、タムロン、トキナーなどのレンズメーカーからも、
レンズが発売されているのでレンズを色々選べますすが、
シグマの場合だとタムロンやトキナーからはレンズが発売されていないので、
シグマのレンズだけしか使うことが出来ません。
(まあレンズの種類が多数あっても使うレンズは数本だけなので、
選べる本数が少なくても気にしないと言う意見もありますが、
同じようなスペックのレンズでも、値段や明るさや重さなどで、
自分の用途にあったレンズを選べることは便利だと思います)

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon