人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日
★   ブログアクセスの急上昇の原因

昨日(9月14日)のブログのアクセスが急上昇しました。

その原因がなんとなくわかりましたので、記録簿として記事にします。
最近は1日100アクセス前後で推移していましたが、
(今週はカメラ新製品発売前で150アクセスです)
9月14日はなんと3倍の300近いアクセスがありました。
てっきり新型カメラの登場でアクセスが伸びたのだと思っていましたが、
新製品カメラも関係していますが、他に原因がありました。

ブログの左側の下のほうにある、ブログパーツのアクセスランキングで、
普段はGoogleとYahoo!からのアクセスが200や100の殆どで、
3位以下は20とか10や1桁のアクセスなのですが、
なんとこのエキサイトブログの大元のエキサイトHPからのアクセスが145もあり、
この数のアクセスがそのまま増加した形です。
(普段はエキサイトHPからのアクセスは無いです)

で、エキサイトのHPを調べてみると、人気ブロガーの新着記事に選ばれていました。
記事は、『タムロン、「90mmマクロVC」「70-200mmF2.8VC」開発発表』です。
新着記事と言っても、ただのコピペなので、嬉しいやら申し訳ないやらで複雑です。

久しぶりの出来事なので記事にしてしまいました。 (^^ゞ

ブログアクセスの急上昇の原因_c0080036_1553097.jpg

ブログ右側中段にあるカウンター

ブログアクセスの急上昇の原因_c0080036_15543100.jpg

ブログ左側下にあるブログパーツ(アクセスランキング)
2位のエキサイト(普段はアクセスがありません)

ブログアクセスの急上昇の原因_c0080036_1555879.jpg

エキサイトHPより、 一部切抜き、 タムロンの記事が私のです。


写真ブログ

(追記、2012.0915 22時現在、アクセス数は通常通りに戻りました)
by 100-400IS | 2012-09-15 01:23 | ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon