人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日
★   けやきひろばの惑星オブジェ 10-17mm魚眼 (さいたま新都心)

今回は、惑星オブジェです。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、トキナー10-17mmF3.5-4.5魚眼
12月中旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
ホワイトバランスはオート
画像サイズは900x600
埼玉県さいたま市中央区 さいたま新都心で撮影

けやきひろばの惑星オブジェ 10-17mm魚眼 (さいたま新都心)_c0080036_02015100.jpg
EOS 40D トキナー10-17mm魚眼

2012年12月中旬撮影のさいたま市のさいたま新都心5-3です。

もうすぐクリスマスなので、最近撮影してきたさいたま新都心のイルミネーションの写真です。

今回はけやきひろばの一角にある芝生広場で飾っている「惑星オブジェ」です。
イルミネーションの記念撮影ポイントになっています。
これも毎年違ったオブジェが登場します。
今年のは、中央の丸(太陽?)や周りの星は数秒ごとに色が変わるライトです。

今年は金冠日食があったおかげでしょうか、宇宙がテーマ?になっていますね。
ツリーの上部の飾りも星で連動していますね。

宇宙といえば、昨日2012年12月21日にはマヤ暦では「人類滅亡の日」と言う騒ぎが、
世界のあちこちの一部で混乱を招いていたみたいですね。
ただ今のところ、日本時間の12月21日が過ぎただけなので、
この後、何が起きるか何も起こらないのかどうなんでしょう。 (^^ゞ



・  写真ブログ  ・







けやきひろばの惑星オブジェ 10-17mm魚眼 (さいたま新都心)_c0080036_0202998.jpg


けやきひろばの惑星オブジェ 10-17mm魚眼 (さいたま新都心)_c0080036_0204164.jpg


けやきひろばの惑星オブジェ 10-17mm魚眼 (さいたま新都心)_c0080036_0204812.jpg



・  写真ブログ  ・
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon