人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日
★   《花》 福寿草 18-270mm (大宮公園)

今回の花は、福寿草です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
2月下旬撮影、DPPピクスタは「風景」仕上げ
ホワイトバランスはオート
画像サイズは600x400
埼玉県 さいたま市大宮区 大宮第二公園で撮影


《花》 福寿草 18-270mm (大宮公園)_c0080036_014263.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC


2013年2月下旬撮影の大宮第二公園シリーズ4です。

少し鴻巣市のひな人形の写真を挟みましたが、
大宮第2公園の、第29回梅まつり&全国大陶器市より。

福寿草(ふくじゅそう)は、キンポウゲ科フクジュソウ属の植物です。
別名、元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)
根には毒がある。


記事とは関係がありませんが、WBCの日本対台湾戦は白熱しましたね。
午後7時から開始ですが、日付が変わるちょっと前に終了しました。
何度も負けてしまうのではと思いながら見ていましたが、
延長になって逆転して、何とか勝ちましたね。
ふだんのプロ野球とかは見ないのですが、日本代表になると見てしまいます。
サッカーもJリーグはほぼ見ないですが、日本代表になると見ますね。
(プロ野球もJリーグも、地上波での放送がだいぶ少ないですけど)

次はキューバに勝ったオランダが相手ですね。
オランダの野球?って余り良く知らなかったけど、
大リーグに所属している選手や、セリーグのホームラン王もいるんですね。
次のオランダに勝てれば2次ラウンド通過になるし、
負けてもその次に勝てば2次ラウンド通過できます。
今回負けていたら、残り2連勝しなければいけなかったので、
今回4対3の1点差ですが勝てて本当によかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ   写真・カメラ

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon