人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日
★   《花》 鶏頭 18-270mm (川口グリーンセンター)

今回の花は、鶏頭です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
ホワイトバランスはオート
画像サイズは900x600
埼玉県川口市 川口グリーンセンターで撮影


《花》 鶏頭 18-270mm (川口グリーンセンター)_c0080036_15282.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC


2013年5月中旬撮影の川口グリーンセンターシリーズ1です。

鶏頭(けいとう)は、ヒユ科ケイトウ属の植物です。

名前の由来は、赤・桃・黄色などの花穂の形状がニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから。
ケイトウは種類も多く、名前の由来にもなっているトサカケイトウのほかに、
羽毛ケイトウ、野ゲイトウ、槍ゲイトウ、などがあります。

今回撮影したのは、キモノケイトウです。


サッカー日本代表が、ブラジルワールドカップの出場権を獲得しましたね。
結果はオーストラリア相手に1対1の引き分けでしたけど、
引き分けの勝ち点1を追加して、1試合残しての日本の2位以上が確定しました。
5回目のW杯出場ですが、今回が初めて日本のホームでの決定です。

試合前にも、ほとんど出場権は獲得している状態でしたが、
これでBグループの他のチームがどういう成績なろうとも、
日本が残りの試合で大量失点で負けても大丈夫です。

試合は後半、オーストラリアに失点し0対1になったときにはやばいかなと思いましたが、
終了間際にPKを得て、本田選手が決めた時には嬉しかったですね。

この記事を書いているときに、今日もう1試合のイラク対オマーン戦で、
0対1でイラクが負けたので、日本のグループ1位通過が決定しました。
(オーストラリア戦終了後、日本の勝ち点14を越える可能性があったのはイラクだけので)
この後、日本が残り試合で負けて他のチームが連勝しても、日本の勝ち点14には届きません。

サッカーは日本代表以外にも、Jリーグでは1位大宮アルディージャ、
2位浦和レッズ(3位と僅差ですが)と埼玉勢が調子良いので嬉しいです。



ブログ村 写真ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon