人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日
★   《花》 団扇の木 18-270mm (市民の森)

今回の花は、団扇の木です。
カメラは、キヤノン EOS 40D
レンズは、タムロン18-270mmF3.5-6.3Di II VC
3月下旬撮影、DPPピクスタは「スタンダード」仕上げ
ホワイトバランスはオート
色の濃さ 強め
画像サイズは900x600
埼玉県 さいたま市北区 市民の森で撮影


《花》 団扇の木 18-270mm (市民の森)_c0080036_0463833.jpg
EOS 40D タムロン18-270mmVC

《花》 団扇の木 18-270mm (市民の森)_c0080036_0465241.jpg


《花》 団扇の木 18-270mm (市民の森)_c0080036_047613.jpg



2014年3月下旬撮影のさいたま市北区の市民の森です。

団扇(うちわ)の木は、モクセイ科ウチワノキ属の植物です。
名前の由来は、実が扁平な円形で団扇(うちわ)に似ているから。
別名、白花連翹(しろばなれんぎょう)。
モクセイ科の植物は、レンギョウ・ウチワノキ、オリーブ、キンモクセイ・ギンモクセイ・ヒイラギなど。


4月9日で、とうとうWindows XPのサポートが終了してしまいましたね。
個人的には、この2月までまだXPを使っていたんですが、
消費税が上がる前にということで買い替えをしたのですが、
XPからいきなり8.1に飛び越えたので全然使い慣れません。 (-_-;)
特に最初、メールの場所がわからなくて・・・。
MSN(hotmail)のメールはあるのに、プロバイダーのメールが見つからず、
ネットで調べたら、ダウンロードして使うものだとわかりました。
当初、予算がないので今までのPC(XP)を、vista(未使用を所持)を入れて、
使おうかとも思ったのですが、もう7年経っていてCPUやメモリーやHDDの容量も、
今となっては少ないので、どうせならということで買い替えてしまいました。



ブログ村 写真ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon