人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日
★   《花》 新緑の秋ヶ瀬公園(ジオラマ風)

今回の花(植物)は、新緑です。
カメラは、キヤノン IXY190
ジオラマモード使用
2017年5月下旬撮影
画像サイズは750x563
埼玉県さいたま市桜区 秋ヶ瀬公園で撮影


《花》 新緑の秋ヶ瀬公園(ジオラマ風)_c0080036_23463141.jpg


《花》 新緑の秋ヶ瀬公園(ジオラマ風)_c0080036_23464193.jpg


《花》 新緑の秋ヶ瀬公園(ジオラマ風)_c0080036_23465085.jpg


IXY190でのジオラマ撮影です。

去年も同じ時に、同じジオラマ撮影をしていました。

《花》 秋ヶ瀬公園の新緑(ジオラマ風)  (2016年5月下旬撮影)

そういえばこの時に1年近く使っていたIXY160の調子が良くなく修理に出したところまで記事にして、
その続きは報告していなかったと思ったので、今さらですがその後の報告です。

IXY160の故障原因は、電源を入れて1分ほど経つとピントが合わなくなる現象で、
一眼レフのような使い方でなく、1.2枚撮影したら別の場所に行きまた1.2枚撮影する感じで、
移動するときは電源を切ることが多いので故障していることに気が付くのが遅れ、
なんとなく故障かなと気になってからテスト撮影を兼ねたのが1年前でした。

購入から11ヶ月目でメーカー保証が残っているので、カメラ購入店に修理に出しました。
カメラ店からの連絡では故障なので同品(IXY160)の新品と交換なのですが、
IXY160が販売終了となっているので、IXY190と交換ではどうでしょうかと言われ、
特に拒否する理由もないのでIXY190新品で了解しました。
ただ保証期間は3か月(6か月だったかな)になりますと言われました。

交換してからIXY190は約1年になりますが、こちらは順調です。
(ただ、使用頻度が少ないので、もう少し使いたいなと思っています)。


IXY160からIXY190で大きな変更点は、IXY160は28mmからの8倍ズームが、
IXY190は24mmからの10倍ズームになっていました。

現在IXY190は型落ちで、今年の2月にIXY210の後継機が登場してました。
こちらはカメラの大きな変更点は見当たりませんでした。



ブログ村 写真ブログ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon