人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日
★   《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2

10月22日の続きです。
10月22日の撮影はお昼過ぎでしたが、
今回の分は夕方帰りがけの分です。(夕方の雰囲気が出ていると思います)
今回のは全部ワイコンを付けた状態です。

撮影後気が付いたのですが(遅い)四隅が蹴られないようにするなら、
クローズUPフィルターや中間リング(EF12IIなど)使用すればよかったかなと。
ただ、クローズUPフィルターは良いのですが、
中間リング(EF12)はEFsに対応していないI型のほうを持っているので、
EFs18-55mmには使えません。 (;^_^

EF12があるのでII型を買い増しするのはもったい無いような、
それならまだ持っていないEF50mmF1.8にしようか、
ただ50mmF1.8は最短撮影距離が45cmだからとか、
EF25IIにしようかとか、1万円前後でちょっと悩んでいます。 (; ̄ー ̄A

それと18mm+ワイコンで、縦位置で撮った場合上がかなり蹴られます。
これはワイコンがかなり重いので注意しないで撮るとこうなります。
今回写真を600x400に戻しました。
《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21122026.jpg
kissD EFs18-55mm(18mm)+ワイコン



《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21141217.jpg
kissD EFs18-55mm(18mm)+ワイコン
《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21143119.jpg
kissD EFs18-55mm(18mm)+ワイコン  ケラレが上に集まっています。
《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21153113.jpg
kissD EFs18-55mm(18mm)+ワイコン
《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21155697.jpg
kissD EFs18-55mm(31mm)+ワイコン
《花》 コスモス。 18mmにワイコン その2_c0080036_21161796.jpg
kissD EFs18-55mm(33mm)+ワイコン
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon