人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日
★   《花》 ススキ(薄) (川口グリーンセンター)

9月下旬撮影の川口グリーンセンターシリーズです。
今回の花は(花じゃないですけど・・・)ススキです。

ススキも夏から秋にかけて小さい赤い花が咲くらしいですけど、
今回の写真には写っていません。
ススキは、スクスク立つ木からススキとなった。
ススキの花言葉は、「勢力」や「活力」、ススキの生命力からちなんだものらしい。

写真とは関係ありませんが、個人的なこと、と言うよりも埼玉的なことなんですが、
今度の日曜(正確にはもう明日)の10月14日(日)に、鉄道博物館がOPENします。
それとは別に10月13日(土)は咲いたまつり2007が開催されます。(さいたま新都心)
(話が続きます)

(川口グリーンセンターで撮影)
《花》 ススキ(薄) (川口グリーンセンター)_c0080036_0265181.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

植物・花写真





鉄道博物館は去年まで東京の秋葉原にあった交通博物館が老朽化のため閉鎖して、
埼玉の大宮に鉄道博物館として移動されたものです。
OPEN当初はかなり混雑が予想されますが落ち着いたら行ってみたいと思います。
小学生の頃は鉄道の写真が撮りたくて親のカメラを借りて、
東京駅や上野駅や地元の駅でブルートレインや特急電車など写真を撮っていました。
(元・鉄ちゃんですので・・・)
当時の列車(実物車両)なども展示されるそうです。
ちなみに10月14日は鉄道の日だそうです。
新橋ー横浜の日本初の鉄道が開業した日です。
各地でイベントなど行なわれているそうです。

《花》 ススキ(薄) (川口グリーンセンター)_c0080036_0295834.jpg
kissD EFs18-55mm(18mm)

《花》 ススキ(薄) (川口グリーンセンター)_c0080036_030988.jpg
kissD EFs18-55mm(55mm)

DPPでピクチャースタイルを風景にしました。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon