人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日
★   《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)

10月上旬撮影の、興禅院の彼岸花シリーズです。(その5)
今日のは、飛んでいるアゲハチョウ(黒)との組み合わせです。
11/2 にもチョウとの組み合わせをUPしましたが、
このチョウはほとんど止まることなく、
ちょっとだけ、あっちこっちの彼岸花を飛び回っていました。
私のカメラは最近の物と比べると動作が遅いので、
(撮影者も動作が遅いのですが・・・汗)
なかなか動き物の撮影は苦手なんですが、ちょっと挑戦してみました。
でも、昔のフイルムカメラの癖なんでしょうか、
連写というか、感に任せてシャッターを切るのがちょっと躊躇してしまいます。
デジタルなんだからシャッターを切って駄目なら後で削除すれば良いだけなんですけど・・・。
今回は運良く2種類のアゲハチョウを見ることが出来ました。
EF100mmF2.8マクロUSM 使用

(興禅院で撮影)
《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)_c0080036_23304724.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

植物・花写真





チョウを中心に現像してみました。
《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)_c0080036_2331267.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)_c0080036_23311389.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)_c0080036_23312323.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

《花》 彼岸花5 100mmマクロ(興禅院)_c0080036_23313454.jpg
kissD EF100mmマクロF2.8USM

DPPでピクチャースタイルは「風景」にしました。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ← お手数でなければ1クリックの応援よろしくお願いします。 ランキングに参加中です。
ブログ更新の励みになります。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon