人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日
★   《花》 菜の花 18-55mm(大宮花の丘)9

1月中旬撮影の、さいたま市西区にある大宮花の丘公園での撮影(その9)です。
今回の花は、また菜の花です。(^^ゞ
使用レンズは、18-55mmです。
55mmで撮った菜の花です。

(大宮花の丘で撮影)
《花》 菜の花 18-55mm(大宮花の丘)9_c0080036_0344782.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

植物・花写真

初歩的な花写真のワンポイントなど。



花畑に行って見るとこんな感じですが、(こういう写真も何枚か撮っておきますが)
《花》 菜の花 18-55mm(大宮花の丘)9_c0080036_0345986.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

花の高さと自分の目線を同じ高さにするとこうなります。(出来れば1本の花に寄ります)
《花》 菜の花 18-55mm(大宮花の丘)9_c0080036_0351230.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

縦横の違いがありますが、後ろの高い花にピントを合わせるとこうなります。
手前の花がボケてくれます。(レンズによってはもっとボケますけど)
本当は、もう少ししゃがんだ方が良かったと思っています。(^^ゞ
《花》 菜の花 18-55mm(大宮花の丘)9_c0080036_0352543.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

DPPでピクチャースタイルは「風景」。WBはオート。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 植物・花写真。
クリックお願いいたします。


ちょっと前にも書きましたが、右側の下の方に「カテゴリ」の欄がありますが、
今までは、花(写真)と写真(花以外)に分けていましたが、
花やイルミネーションなど撮影地ごとに徐々に分けています。
現在  最新の記事~2007.7月分まで分けました。
お時間がありましたら、カテゴリの撮影地ごとのを見てください。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon