人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100-400ISの部屋
eoskissd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日
★   トビハゼ 18-55mm(板橋熱帯植物園)

今回は板橋熱帯植物園のミニ水族館から。
まもなく水曜日ですので、魚関係の日です。 (^^ゞ
今回も常設展示の魚の紹介ですが、
今まで紹介していなかった魚です。
今回の魚は、トビハゼです。
水槽の中が暗かったので、ISO1600でF5.6の1/15sです。
使用レンズはEFs18-55mmです。

(板橋熱帯植物園で撮影)
トビハゼ 18-55mm(板橋熱帯植物園)_c0080036_2310386.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

なかなか皆さんの所にコメントを残せませんけど、
それでもよろしければコメントお願いいたします。 <(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログへ
 ポチっと、クリック お願いします (*^^)v 





トビハゼ(跳鯊)は、干潟の陸上を這い回る魚ですが、
同じ様に、ムツゴロウと言うのがいますが、
ムツゴロウはトビハゼの倍ぐらいの大きさです。
最大で、トビハゼ(10cm)・ムツゴロウ(20cm)
日本では有明海周辺だけに分布するムツゴロウに対し、
トビハゼの分布地は有明海のみならず西日本各地の干潟に点在する。
分布の北限は東京湾の江戸川放水路河口や谷津干潟である。
ウィキペディア(Wikipedia) より。


汚れた水槽のアクリルにピントが・・・ (^^ゞ
トビハゼ 18-55mm(板橋熱帯植物園)_c0080036_2316274.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

トビハゼ 18-55mm(板橋熱帯植物園)_c0080036_23163848.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

この中に4匹いるのわかります。
トビハゼ 18-55mm(板橋熱帯植物園)_c0080036_23165822.jpg
kissD EFs18-55mm (55mm)

今回で板橋熱帯植物園シリーズが終了しました。
今回で魚写真の在庫が終了いたしました。
今まで魚や毒生き物にお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
 ポチっと、クリック お願いします (*^^)v 
いつも応援ありがとうございます。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon